Alice... 

このページは『不思議の国のアリス』をイメージしたお題になります。

一応管理人は原作と続きと、そのもとになった『地下の国のアリス』を読んでいます。でも、たぶん関係ない。

基本的に選択お題からの抜き出し。たまに載ってないのがあるかも。

管理人の中ではアリス=ナンセンスな皮肉だと思ってます。 

不思議の国へ連れていってよ!                       

長い長い夢をみていただけなの。

お姫さまにはなれないから                                

誰かのアリスになりたい

不思議の国への穴が見つからないの。               

あなたが迎えにきてくれないから

追いかけてこないで、逃げるしかないじゃない!   

戦闘態勢なアリス

白うさぎを捕まえに行く!

夢見る少女ではいられない

あなたが見捨てた世界

私がルール!

私は夢見の国のアリス!

あなたはただ笑って甘やかすだけ

そして時計の針が止まる

あなたの嘘を信じた

時計を隠してしまおう

泣いたら終わりじゃない

 

 苦いのは嫌よ

エプロンドレスは汚れた

わたしは帰らない

教えてなんてやらない

花柄の恋をした

砂糖は飽きた

午後3時のお茶会にて

うさぎの耳を掴む

パイ投げ戦争

ミントをぶちまける

夕方が似合わないあなた

世界が彼を置いてった

あなたは時をくれた

灰色に染まりたい

寂しいって思っちゃった

ミントの味

アーモンド型の瞳に、(恋をしました)

さらっていってよ、ナイトメア!

……これからも増殖。
 

 

 

inserted by FC2 system